トリートメントの基礎知識

美しい髪を保つには、ダメージケアに欠かせないトリートメントに関する正しい基礎知識を知っておくことが大切です。
 
hairsalonトリートメントとは?
 
シャンプー後に使用するヘアケア用品には、トリートメントの他にリンスとコンディショナーがあります。このふたつは髪の表面に膜を張り、摩擦によるダメージを軽減して手触りを良くする作用を持つものです。
一方、トリートメントとは英語で「処置・手入れ」などの意味があり、髪がダメージを受けた部分の補修を目的としています。健康な髪は水分量が12%前後ある状態です。しかし、紫外線やパーマやカラーの繰り返し、栄養不足などで水分は失われ、水分量が12%以下になると乾燥してパサパサした髪になってしまいます。
トリートメントは、様々な要因でダメージを受けた髪内部に不足した栄養や水分を届け、美しい髪を維持するサポートをしてくれるのです。
 
hairsalon市販のトリートメントと美容室のトリートメントの違い
 
現在は市販のトリートメントも充実し、ご自宅でも手軽にトリートメントができるようになりました。コストパフォーマンスの面で言えば市販のトリートメントが優れていますが、美しい髪を手に入れるなら美容室でのトリートメントをおすすめします。
美容室のトリートメントは市販のトリートメントよりも成分が多く含まれ、髪にしっかりとうるおいを与えます。
また、美容室では化学的処理を行いながら施術を行うため、トリートメントがより長く持続するのです。
 

 
平塚市にある当サロンでは、M3Dカラートリートメントを提供しています。M3Dトリートメントは、ピコ(1兆分の1)サイズの覚醒ミネラルが髪の内部に浸透し、ダメージを受けた毛髪成分にうるおいを与えます。ヘアカラーの色持ちがよく、回数を重ねるごとに髪の艶・滑らかさを実感できます。
髪のトラブルが気になる、ヘアカラーをしたいけど髪へのダメージが心配という方に人気です。他にも、髪に優しい縮毛矯正やヘアカラーをご用意していますので、平塚市で美容室をお探しならぜひ当サロンをご利用ください。
トリートメントの基礎知識
トリートメントの基礎知識

Pick Up Menu

  • 縮毛矯正G-UPストレート
  • カラートリートメントM3D
  • デジタルパーマシステムキュール
  • カールアールメントスパカール

Access

平塚の美容室
zilvo(ジルヴォー)

■住所 〒254-0042
神奈川県平塚市明石町29-9
■TEL 0463-79-5400
予約優先
■受付時間 10:00〜19:00
■定休日 毎週火曜日、第3水曜日
■駐車場 近隣のコインパーキングを
ご利用ください。
店舗横のコインパーキングは、最大4時間までは当店が
負担いたします。
■アクセス
JR平塚駅より徒歩6分

アクセスマップ

Mobile

当サイトは各種携帯、スマートフォンに対応 しています。

qr

携帯サイトはQRコードを 読み取ってアクセスしてください。

HOTPEPPER Beauty

スマ-トフォンサイトを表示する