コラム
News

縮毛矯正を長持ちさせるためのポイント

縮毛矯正をしてサラサラな髪になったら、少しでも長持ちさせたいものです。
こちらでは、縮毛矯正を長持ちさせるためのポイントをご紹介します。
 
hairsalonヘアアレンジに注意
 
サラサラのストレートヘアを手に入れても、ときには違うヘアアレンジをしたくなることもあるでしょう。縮毛矯正後にヘアアレンジをする際は、いくつか注意点があります。髪を結ぶときは、頻繁に同じ場所で結ばない、緩めに結わえる、できれば下の位置で結ぶことがストレートヘアを長持ちさせるポイントです。
バレッタなど挟むタイプのヘアアクセサリーは、クセがつきやすいので避けるのが無難です。また、ヘアアレンジするときは、髪が完全に乾いた状態で行ってください。濡れた状態でヘアアレンジすると髪に大きなダメージを与えます。
 
hairsalon縮毛矯正後のヘアカット
 
縮毛矯正後は髪のクセを伸ばしたことで、毛先の長さにバラつきがでます。そのため、施術後に毛先を整えることで、ヘアスタイルがまとまりやすく、髪が伸びてもきれいな状態をキープしやすくなります。
 
hairsalon髪のケアを忘れずに
 
きれいなストレートヘアを維持するためにも、ヘアケアはしっかりと行いましょう。シャンプーをするときは摩擦によるダメージを減らすために、しっかりと泡を立て優しく洗うのがポイントです。また、髪をタオルドライするときは、ゴシゴシと擦らずに水気をとりましょう。
髪を乾かしたあとは、流さないタイプのアウトバストリートメントで保湿することもおすすめです。髪はダメージを受けると乾燥しやすく、保湿をしないとクセが出やすくなります。
 
hairsalon髪に優しい縮毛矯正
 
神奈川県平塚市にある当サロンでは、髪にダメージを与えない「G-UPストレート」を行っています。髪と同じ成分シルク蛋白を使用しており、髪に優しい縮毛矯正と口コミでも人気です。
また、施術後は薬剤を使わずに毛先カールを作ることもできます。縮毛矯正だけではなく、パーマ、カラー、トリートメントのメニューも充実しており、メンズカットにも対応しています。
当サロンでは、お客様の魅力を引き出すために髪質や骨格などを見ながら、ショートヘアーなど最適なスタイルをご提案いたします。髪に関することならぜひ当サロンへお越しください。
縮毛矯正を長持ちさせるためのポイント
縮毛矯正を長持ちさせるためのポイント
▲pagetop
PCサイトへ